カートのコンバージョンを高める4つのステップ-1

Eコマースサイトで最も注力すべきところの1つは、最後のチェックアウトプロセスであることは間違いありません。
HubSpotのサイトで、「ショッピングカートのコンバージョンを高めるための4つのステップ」という記事がのっていますので、それを紹介しましょう。

Step 1: Identify Key Shopping Milestones(プロセスのの主マイルストーンを特定する)

“For most customers, online shopping is not a linear process. Purchase decisions today are increasingly made over time and after a number of different touch points. Customers may compare products reviews, check out the shipping page, or leave and come back after an email offer.”

「ほとんどの顧客にとって、オンラインショッピングは一本道のプロセスではない。今日、購入決定はますます長い時間を費やし、様々なタッチポイントが発生する。顧客は、製品レビューの比較、配送情報ページのチェック、一旦サイトから離れた後お知らせメールの後に戻るなど、様々なことを行うのだ。」

従って、顧客が訪れているページ、どこからどこへ遷移したのか、などをよく分析し、その分析に基づいて、ページを最適化していくことが必要です。

Leave a Reply