カートのコンバージョンを高める4つのステップ-2

Eコマースサイトで最も注力すべきところの1つは、最後のチェックアウトプロセスであることは間違いありません。
HubSpotのサイトで、「ショッピングカートのコンバージョンを高めるための4つのステップ」という記事がのっていますので、それを紹介しましょう。

Step 2: Reduce Clutter and Get Rid of Hoops(ごたごたを減らし、繰り返しを避ける)

“Ideally, the checkout process itself should be no more than four steps. Include a progress bar, and only ask for the most essential information. After the submission, you can ask for additional information, including an invitation for the shopper to create an account to streamline future purchases.”

「理想としては、チェックアウトプロセス自体は4ステップ以下であること。プログレスバーを付け加え、必須の情報だけを問うようにする。一旦送信した後に、次回以降の購入を簡単にするためのアカウント作成を促すなど、追加の情報を聞けばいいのだ。」

注文する際に、ユーザ登録が必要です、なんていうサイトもありますが、面倒だから止めてしまったことが何回もあります。あのフローは特にいただけませんね。

Leave a Reply