カートのコンバージョンを高める4つのステップ-3

Eコマースサイトで最も注力すべきところの1つは、最後のチェックアウトプロセスであることは間違いありません。
HubSpotのサイトで、「ショッピングカートのコンバージョンを高めるための4つのステップ」という記事がのっていますので、それを紹介しましょう。

Step 3: Automatically Email Customers Who Abandoned Their Carts(カートを放棄した顧客に自動的にメールを送る)

“An eConsultancy survey recently found that 84% of companies who sent emails targeting cart abandonment saw an increase in conversion. This is one simple step that can go a long way.”

「eConsultancyの最近の調査によれば、カート放棄をターゲットにしたメールを送信した企業の84%はコンバージョンが増加している。これは役立つ1つのシンプルステップだ。」

みんな様々な理由でショッピングカートに商品を追加したまま、カートを放棄しています。それをターゲットにして、割引しますよ、みたいなメールを送るというのは確かにいいアイデアかもしれません。

Leave a Reply